今年も一年、本当にありがとうございました(*^^*)

~心も軽くなって、部屋も片づく~
しあわせ空間☆収納メソッドの
こまちゃんです。






今年一年、
お会い出来た方もそうでない方も
大変お世話になりました



皆さんはどんな一年を過ごしましたか?

まだまだ規制の多い世の中、
誰もが何かしらのストレスを持ちつつも、
それでも前を向いて進んでこられたのでは
ないでしょうか…?



私自身も、試行錯誤しながら
そして新しいチャレンジもしながら、
時にはもがきながら…
進んできたような気がします。




それから、
出来ないことは出来ない
と覚悟を決めた一年でもありました。


私は朝起きるのが苦手。。
その覚悟を決めました(笑)


…もう少し詳しく言うと、
私は睡眠時間をすごく取らないと
いけないんだなぁと気付いたのです。

夜遅くまで仕事をすると
次の日の身体に影響がくるんです。
ですので、夜は早めに寝て
しっかりと睡眠を取ること!
それをすごく大事にしました。



…簡単に聞こえるかも知れませんが、
私にとっては難しいことでした。

忙しくなると、事務仕事が溜まってきます。
夜(になると頭が冴え)やりたくなりますが
心を鬼にして「やらない」。

だから地味に仕事も溜まってきますが
それでも体調を整えることの方が大事ー!
と。

ブログ更新もかなり頻度が低くって
申し訳ない次第でありますが。




でも、
「本当はこうしたいのに出来ない」と
ストレスを溜めるより
「出来ないものは出来ない」と
ある意味割り切った方がいいと思うのです





片づけに関してもそうです。

苦手だったけど頑張って克服される方も
いらっしゃいますが、
苦手なままストレスを抱えている方も
まだまだ多くいらっしゃると思います。


そんな方は、
私のような人がいるので、
遠慮せずどんどん頼って欲しいな

と本当に思います。



年末にも何人かの方から
「こまちゃん助けて~」と
ヘルプを頂いて行って参りました。

皆さん「来てもらって本当に良かった!」
と言ってくださいます



年明け1~2月の相談ご予約は
受付開始しておりますので、
どうぞご連絡くださいませ

【お片づけオンライン個別相談】
⇒詳細はコチラ




それでは皆さま
どうぞよいお年をお迎えください。
来年も何卒よろしくお願い申し上げます!


 


 
「思わず片づけたくなる、
こまちゃんのお片づけ語録」


今日の言葉は
「思い出の深さは人それぞれである」
動画はコチラをクリック!

※いいね&チャンネル登録よろしくお願いします!

- – - – - – - – - – - – - – - – -

【整理収納アドバイザー2級講座】
・仙台市内会場にて 1/12(水)
⇒詳細はコチラ

- – - – - – - – - – - – - – - – -

【家族・実家の整理入門講座】
※ご希望の方の都合に合わせて
開催しますので、お問合せください。
⇒詳細はコチラ

- – - – - – - – - – - – - – - – -