お片づけオンライン相談、好評受付中です♪





~心も軽くなって、部屋も片づく~
しあわせ空間☆収納メソッドの
こまちゃんです。




ステイホームな機会が増え、
家の中の空間や
片づけをめぐる家族との関係などを
見直したい方、結構いらっしゃいますよね。




ちょっと前までは、
片づけのことに、悩んで悩んで…から
相談にいらっしゃる方が多かったですが、


最近では些細なことでも
「ちょっと聞いてもらえませんか~」
「ココってどうしたらいいのかな?」など
気軽な気持ちで相談に来られる方
が増えています



「片づけのことを誰かに相談するなんて…」
ハッキリ言ってそんな時代はもう過ぎました。





今日は、オンラインでの相談にいらした
小松恵さんからのお声を紹介します。


実は恵さんご自身は、
お片づけに困ったことは
ほぼないというタイプの方でした。


が、娘さんが片づけが苦手。

「私から見たら、何でこうなるのー!
ということがいっぱいで…
どうやって伝えたらいいのか分からないんです」

とのことで、お話を伺いました。
以下、頂いた感想です。

  ↓ ↓


一言で「片付け」と言っても、
実は奥が深いんだ~と知りました。

片付けられない、捨てられない、
その裏にある深層心理を知る
と、
人生そのものや人間関係と同じだと。

とても興味深く、面白いと思いました。


また、こまちゃんのサポートは、
ただのお片付け代行みたいなのじゃなく、
その人の深層心理に
ちゃんと向き合う事をさせてくれるから、
自分で片付けられるようになるんだ!
と。

私の仕事にも共通してる
とも思い、嬉しくなりました。


我が家は娘が片付けられないタイプなので、
子供が自分で出来るような
言葉掛けなども教えてもらえて助かりました

とてもわかりやすく、ズボラな私でも、
早速一緒にやってみよう
と思えました。

本当にありがとうございました!

  ↑ ↑


そんな恵さんは、
オンラインで出来る結婚相談所
をされています。

コミュニケーションの講座や、
心理学を基にし自己愛力を身につける
『愛されマインドオンラインスクール』を主催。



詳しくは以下をご覧ください~

~静岡県の結婚相談所・婚活オンライン相談~
Bridal salon -糸-


小松恵インスタ



- – - – - – - – - – - – -
- – - – - – - – - – - – -


★明日4/20ですヨ★
【お片づけセミナー】
4/20(火)タピオ館立オープン大学
「家庭円満のお片づけのコツ ~ステイホームを快適に~」

※参加費無料
⇒詳細はコチラ

- – - – - – - – - – - – -

【整理収納アドバイザー2級講座】
・仙台市内 4/23(金)、6/17(木)
・オンライン 6/7(月)
⇒詳細はコチラ

- – - – - – - – - – - – -

★新講座★
【家族・実家の整理入門講座】
・仙台市内 5/27(木)
・オンライン 6/10(木)
⇒詳細はコチラ

- – - – - – - – - – - – -

★好評受付中です★
【お片づけオンライン個別相談】
⇒詳細はコチラ