美しく保とうという意識が生まれる講座

~心も軽くなって、部屋も片づく~
しあわせ空間☆収納メソッドの
こまちゃんです。




今日は
「整理収納アドバイザー2級認定講座」
オンラインにて開催いたしました。







オンラインでも受けられるなんて、
全国どこからでも受講が出来、
更に移動する時間も節約出来て
とってもラッキーですよね♪



ただし、10~17時の長丁場です!

ぶっ通しでパソコンの前に座っているなんて
流石の私でも疲れますので、
参加者の方の状況に合わせて
休憩は小まめに取らせて頂いております


今日の参加者の方からも、
とても楽しく学べましたとお声を頂戴しました。




先日も、半年ほど前の
受講生さんとお話することがあり、
その後の様子をお聞きしたのですが、


2級講座を受けてから・・・


美しく保とうという意識
が働くようになりました。

・買い物の時も「安い」「オトク」
ということですぐに買うのではなく、
「待って。同じようなモノ、家になかった?」
と考えられるようになりました。

こういう考え方って、
片づけだけじゃなく
“生き方”にも共通する

と思うんです!


と。とっても嬉しいお声でした




次回の
「整理収納アドバイザー2級認定講座」
・オンライン開催⇒ 4/16(金)
・仙台市内の会議室にて⇒ 4/23(金)

に開催いたしますよ~
⇒詳細はコチラ

- – - – - – - – - – -
- – - – - – - – - – -

【お片づけオンライン個別相談】
※詳細はコチラ