片づけたくなってくる時期ですね~。

~心も軽くなって、部屋も片づく~
しあわせ空間☆収納メソッドの
こまちゃんです。




かなりご無沙汰のブログとなりました。
皆さまお元気でしたでしょうか!?


私は、、、
実は少し…
体調を崩しておりました。


疲れがたまったりすると
昔から喉にきていたんですが、
今回は特に咳がなかなか治まらなくて。


ウィルス性のものではないので
人にうつる心配はない状態でしたが
今のこのご時世…、
咳をしていると…動きが取りづらいですね(苦笑)



いろいろあってちょっと長引きましたが
今はすっかり元気なので、ご安心を
家族の存在や、周りで支えてくださる方々に
本当に心から感謝です




さてさて、今日から11月。
皆さんの「片づけたい気持ち」が
高まってくる頃ですね



いつもお伝えしていることですが、
片づけたい時は、
まず何からすれば良いか、

分かっていますか??


分からない方は……
遠慮なくいつでも聞いてくださいね




11月は、
セミナー仙台の会場にて)
2級認定講座仙台の会場にて)
書類整理講座オンラインにて)

開催しますので
コチラの方もご活用くださいね。
(詳細は以下のリンク先へ)


やみくもに片づけ始めるより、
大事なことが見つかる
と思いますヨ
(大きな声では言えませんが、
私が元々やみくもに片づけていた人ですから(笑)。)




そして、最近、私がハマっている
洗剤を使わないお掃除用品、
これは年末のお掃除がかなりラクに
キレイになる
ので本当におススメですー


11/13のセミナーでも扱いますが、
気になる方、会場に来れない方は
随時お問合せくださいね。


——————-
——————-

 
【家庭円満のお片づけセミナー】
【環境に優しくラクなお掃除セミナー】

11/13(金)
仙台フォーラス住まいの情報館にて
⇒詳細はコチラ

——————-

【整理収納アドバイザー2級講座】
11/17(火)
⇒詳細はコチラ

——————-

【おうちの書類整理オンライン講座】
※11月中に開催予定
ご希望の方は連絡ください

——————-

【お片づけオンライン個別相談】
⇒詳細はコチラ