TOP




KHB東日本放送「チャージ」出演
↑KHB東日本放送ニュース番組「チャージ」に出演

「美人百花」掲載誌面
↑全国誌「美人百花」2019.9月号↑
「秋の自分磨きサロン」コーナーで紹介頂きました♪







「しあわせ空間☆収納メソッド」3つの特徴

1. ただの整理収納、片づけとは180度、違います!
職場円満、家庭円満を実現します。


テレビや雑誌で“お片づけ”“整理収納”の企画を見る機会、増えましたよね。
魔法がかかったように、雑然とした空間(Before)がスッキリしていく様子(After)には、みんな憧れることと思います。

でも…。
いくら空間がキレイになっても、ずっと自分だけが頑張って片づけたり、周りの人間が散らかしてイライラしていては、しあわせじゃないですよね。

一時的にキレイな空間になっても、すぐにリバウンドしたり、周りとのコミュニケーションが良好じゃないと、本当のしあわせな空間が手に入ったとは言えないと思います。

その状況を打破するために、周りの人間(家族や職場の社員)全員が心地よく使いやすい空間を作る整理収納法で、職場円満、家庭円満を実現します。
それが「しあわせ空間☆収納メソッド」です。

※職場の場合には、快適に仕事をこなせる書類・備品管理と共に、スピーディな仕事処理動線を構築して、会社の “業務効率化”“売上アップ” に貢献することを使命とします。


2. 見た目を整えるだけじゃない。
周りの人間(家族や職場の社員)との“コミュニケーション能力”も高まります!


一人一人の性格が違うように、その人に合う片づけ方法も一人一人異なります。
その空間を共有する全員が使いやすい、協力しやすい仕組みを考えることは、自然と周りへの思いやりの気持ちを育みます。

職場や家の中の環境が変わると、人間関係が変わります。
人間関係が変わると、社会も変わります。


更にその延長線上で…。
モノに対する価値観が変わると、日々の消費行動が変わります。
社会が変わり、人々の消費行動が変わると、地球環境をも改善できる!と私は考えています。



3. 話しやすい人柄で一人一人にしっかりと寄り添い、アドバイスします♪

テレビや雑誌のやり方を真似してみたり、紹介されていた収納グッズを買っても「なんか違う…」「使いづらい」というケース、実は少なくないと思います。

それは何故かというと…。
その家のライフスタイル、または職場においては仕事への関わり方、こだわりや悩みも人によって違います。

「忙しくて片づける時間が取れない」
「片づけても家族(社員)が散らかす」
「捨てたくない」
「決めた場所に戻せない」
「見えない収納にしたい」
「見えない収納だと中身が分からず不安」…などなど。

整理収納には、その場によってピッタリな〈仕組み作り〉が大切なのです!<

そのために「しあわせ空間☆収納メソッド」では、じっくりとまずあなたのお話を伺うのですが、通常、人見知りで話すのが苦手な方でも「初対面でも安心して話しやすい」と太鼓判を押して頂いています。

安心して、お任せください♪